

初登園

おはようございます


ベビ太は昨日で11ヶ月になりました(*^_^*)




そして、今日から保育園に行きます。




うさモチが来週から職場復帰するので、今日は1日だけの慣らし保育です。




ついさっき、ベビ太は初登園しました。




うさモチも緊張(>_<)





ずっと保育園に行く事は教えていたけど、ベビ太が理解してたのかは不明です(;´Д`A




保育士さんに抱っこされて、うさモチが保育園から出るまでは泣きませんでした。




ぎゃん泣きを想像してたので、ちょっと拍子抜けしちゃいました( ;´Д`)





うさモチが居なくなってからが心配ですけど・・・




来週からが、どうなるかは分からないけど・・・








でも、とりあえず初登園は無事に終わりました!!

最近のお気に入り

現在10ヶ月、ステップ3のカミカミ期の真っ最中です。





おかずはBFを使って手抜き気味です( ;´Д`)






ベビ太は手づかみ食べが始まりました(>_<)




嬉しい成長♪



・・・ですが、片付けが大変です((((;゚Д゚)))))))





最初はあんまり手づかみさせないようにしてたけど、無理でした(-。-;






ご飯やおかずに手を入れてニギニギ・・・( ;´Д`)




ニギニギ→→止める→→泣く→→食べない





2日前くらいから、ご飯は全ておにぎりにしました。




足元にはレジャーシート準備です。




ベビ太の前には、おにぎりのお皿を置いて、おかずのお皿は奥に。





ニギニギしながら、意外にも上手に食べてくれました。





お茶碗の半分以上は食べてくれるように!!



でも、テーブルの塗り塗りは変わらず・・・




本人のやりたい事を止めても反抗されるだけで、お互いにいい事がないのが分かりました(>_<)

★10ヶ月になりました★

今日でベビ太は10ヶ月になりました(*^_^*)




10ヶ月があっという間だったとは言えないけど、もう10ヶ月かぁ~って感じです( ;´Д`)





名前を呼ぶと笑顔で振り向いたり、ハイハイandつたい歩きが超高速になったり・・・



10ヶ月でたくさんのことができるようになりました。



相変わらず離乳食はあんまり食べてくれないけど(´Д` )




日に日に悪ガキ度がレベルアップしてます。



全然目が離せません(;´Д`A





でも、これから立ったり歩いたり・・・




((((;゚Д゚)))))))



体力持つかなぁ~(;´Д`A





1歳前に職場復帰するので、復帰までもうあと1ヶ月です。






職場復帰や保育園の準備をしながら、残り少ない2人の時間を満喫しようと思いますU・x・U

衝撃((((;゚Д゚)))))))

何となく母子手帳の整理をしてました。





妊娠中の経過をパラパラ・・・・・・





((((;゚Д゚)))))))



妊婦検診の体重を見てビックリしました。




65.8㌕



超太ってた(ーー;)







今の体重と比べると15㌕以上違います。




そりゃ、痩せたねって言われますよね。





今は母乳で吸われてるけど、卒乳したら確実に増えそうです(>_<)






ヤバイ((((;゚Д゚)))))))

初たまご

今まで食べさせたいけど、スルーしてきた食材がありました(ーー;)




たまごです。



アレルギーが怖くて、なかなかチャレンジできませんでした(>_<)





でもよく考えたら、職場復帰まで1ヶ月くらいしかありません(´Д` )




ベビ太は保育園に行きます。





保育園って給食じゃん!!

保育園の給食で初たまごって・・・

保育園で、もしアレルギー出たら大変!!




・・・つてことで、遅くなったけど今日からたまごに挑戦しました。



固めに茹でたたまごの黄身を準備しました。



残りはうさモチが美味しくいただきました。




パサパサするせいか、ちょっと嫌な顔をされちゃいました(ーー;)





特にアレルギーは出ませんでした。





2、3日続けて様子を見ようと思います♪




たまごが大丈夫になると、ベビーフードも食べられる種類が増えるぞ~☆
プロフィール

うさモチ

Author:うさモチ
現在育休中の新米ママですU・x・U

毎日ベビのお世話に奮闘中(;´Д`A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
